東海名古屋支部 ESDユネスコ世界会議1年前イベントあいち・なごやESDフェスタ 2013 in 名古屋

東海名古屋支部 ESDユネスコ世界会議1年前イベントあいち・なごやESDフェスタ 2013 in 名古屋

当支部は先週下記の活動を致しましたので、御報告申し上げます。

東海名古屋支部はこの度下記のイベントに参加協力致しました。

1.イベント名:ESDユネスコ世界会議1年前イベントあいち・なごやESDフェスタ 2013 in 名古屋

2.日時:平成25年9月14日(土)・15日(日)午前10時ー午後4時

3.場所:久屋大通公園 もちの木広場及びさかえ川

4.参加方法:国連地域開発センター(UNCRD)の運営するブースにおいてUNCRDのESDの取り組み及び、国連活動の紹介

今回もUNCRD運営のブース支援活動として協力し、東海名古屋支部からは初日は会員4名、会員の紹介の中国人留学生1名、合計5名で参加しました。

活動内容は例年のワールドコラボフェスタでの対応とほぼ同様のもので、紙芝居・国連クイズなどの実施・10月末に開催される今年度ワールドコラボフェスタにおけるUNCRD主催のESDイベントの開催案内パンフの配布などを行いました。

天候には恵まれましたが、急遽開催が決まった当イベントの認知度が低かったのか来場者が少なく、また至近距離にあったステージイベントの音声にさえぎられて丁寧な説明がし辛い状況が時々発生しました。

また2日めの15日は、台風の影響が懸念されたため、規模を小さくしての運営となりUNCRDの職員のみでの対応に変更されたため、当支部からの参加は中止となりました。

以上

東海名古屋支部  浅見